アップサイクルブランド「Ligaretta」第2回展示販売会開催


リガーレが2023年1月に立ち上げたアップサイクルブランド「Ligaretta」(リガレッタ)、夏に引き続いて第2回展示販売会12月12日(火)から開催します!
今回のテーマは“まちを纏う”。Ligarettaに新しい商品ラインナップが加わるほか、ブランドにまつわるストーリーを分かりやすく解説・発信していく展示も!

まちで使った素材を循環させ、まちを纏う。まちが主役のファッションの形をお試しください。

◆展示販売会 概要
・会期:2023年12月12日(火)~12月25日(月) ※17日(日)・24日(日)はクローズ
・時間:11時00分~19時00分 ※初日は13時00分から
・場所:「Have a Nice TOKYO!」(東京都千代田区丸の内2-5-2 三菱ビル1階)
・主催:大丸有エリアマネジメント協会(リガーレ)

◆Ligaretta 商品販売
「Ligaretta」は、丸の内仲通りに掲出されたバナーフラッグを主な素材とし、権利や知的財産権の壁を克服するために施された「シークレット地紋」により、これまで活用が難しく廃棄されていたものを余すことなくアップサイクルしています。

これまでの幾何学模様を基本とした地紋に加えて、千鳥格子の地紋を施した名刺入れ、ミニトートバッグ、スニーカー、キャップが新たに商品ラインナップに登場!丸の内仲通りの木々に隠れる小鳥をイメージした千鳥格子を採用することで、日本らしさと上品さを併せ持った仕上げとなっています。

★Ligarettaの詳細はこちら

●商品ラインナップ
<2023年夏販売商品>
・コート(red/yellow):97,900円(受注販売)
・スカート(red/yellow):60,500円(受注販売)
・トートバッグ(red/yellow):47,300円(受注販売)
・ミニトートバッグ(red/yellow):42,900円(受注販売)
・ネクタイ(red/yellow):18,700円(店頭販売)
・名刺入れ(red/yellow/sky blue):14,300円(店頭販売)

<新規販売商品>
・スニーカー(千鳥格子):44,000円(受注販売)  ※blueベース/pinkベース/色味おまかせから選択
・ミニトートバッグ(千鳥格子):42,900円(受注販売)
・キャップ(千鳥格子) :18,700円(受注販売)
・名刺入れ(千鳥格子):14,300円(店頭販売)

※会場では姿見・試着室をご用意しています
※受注販売商品は3月下旬頃のお届けを予定しています

◆パネル展示
Ligarettaが理念とする「まち」起点のアップサイクルブランド、まちの物語が沁み込んだ素材の循環の仕組み、大丸有エリアで展開していく「都市型のサーキュラー」など、ブランドにまつわるストーリーを解説・発信していくパネル展示を会場内で行います。会場内の商品がどのようなプロセスを経て販売まで至ったか、図やイラストを用いたインフォグラフィックで分かりやすくお伝えします。

 

 

◆BYSNコーヒーの提供
2023年夏の展示販売会の際にも多くの方にお飲みいただいた「BYSN」コーヒーを会場内でご提供いたします。当協会の会員企業で、障害者雇用支援を推進する株式会社スタートライン様と連携し、今回も皆さまにおいしいコーヒーをお届けします。BYSNでは、不純物や欠点豆を取り除くため、一粒一粒の豆を目視しながら手作業で丁寧に豆をハンドピックしており、非常に高品質なコーヒー豆を作り上げています。

 

 

お仕事の合間の息抜きやちょっとした打ち合わせの時間に是非ご利用ください!

※11時~19時のご提供となります
※数に限りがございますので、ご提供できない場合がございます

◆お問い合わせ先
大丸有エリアマネジメント協会(リガーレ)
メール:ligare_contact@mec.co.jp

Share This

Copy Link to Clipboard

Copy